自分のドラマをしっかり生きる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の道は開ける」です

【自分のドラマをしっかり生きる】

著者に会うよりその本を何回も読むということは、

本を読み自分の頭でしっかり考えるということ。

てっとり早く誰かに教えてもらうことが悪いわけではないけれど、

自己啓発や能力開発のセミナーに参加して、

いろんなノウハウやハウツーを教えてもらえば、

それで人生がうまくいくと勘違いしてしまう。

情報を仕入れて、それを使いこなすことができるように、

自分の頭で考えることが必要なのではないでしょうか?

人はなかなか変われない、変われないから、あの人はすごい、

あの人みたいになりたい、あの人の話をもっと聞きたいと思う。

すごい人の成功話や苦労話を聞いて、

そのときはなんか役に立ちそうな気になるかもしれないけど、実際は違う。

だって人はみんな生きる道が違うのだから。

その人の話は、特別な話なんです。

なんぼ聞いても自分が使いこなせるかどうかは別物。

だって、よく考えてみましょう。

自分はその人と同じ環境にいるわけじゃない。

親の教育のしかただって、同じじゃない。

そんな他人の話を聞いて、うらやましがる前に、自分の道がある。

だから自分の道を歩く。

自分の道を生きていかば、てっぺんまでいける。

なぜかって、自分の道こそが神の道だから。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中