苦しみから逃れられない人は、答えが間違っている・・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の人を動かす」です。

【苦しみから逃れられない人は、答えが間違っている。正解をだした時に次のステージに上がることができる】

どんなにがんばってみても魂力だけは、

魂のステージが上に上がった人には勝てない。

陰ひなたなく、人のためにがんばる人、親に楽をさせるために新聞配達をしていた昔の友達、

街角で一生懸命、自分の仕事に精を出しているおばちゃんなどなど。

一生懸命自分の仕事を全うし、感謝し、

しかも楽しんで人々を幸福にしている人たち、そういうひとのことを言うんです。

どんな仕事でもいい、自分の持てる力を一生懸命出し切って、

人の役に立てるようになると、普通の人と魂のステージが違うようになるんだそうです。

反対にたとえ今、肩書きや名誉を持っていようとも、

魂力のない人はやがてダメになってしまう。

そう、問題には必ず答えがある。

「はい、あなたはこの問題をどうやって解きますか?」

そして答えが間違っていたら、もう1回違った形で似たような問題が来る。

正解するまでずーと。

分かりませんでは次にいけない。

1年生をクリアしないと2年生になれないように。

だからいつまでたっても苦しみから逃れられない人は、

答えが間違っているんです。

だから、やり方、考え方をちょっと変えればいいだけなんです。

そして、答えが〇だったら魂のレベルががあがって、

次のステージへいくんです。

このように考えると、自分に起こることはすべて自分を成長させるたものなんです。


今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中