魂の次元を上げることは誰にだってできる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/11(金)に発生した、甚大な被害をもたらした東北地方太平洋沖地震に被災された方々、およびそのご家族の方には心よりお見舞い申し上げます。

しばらく休んでいましたが今日から復活したいと思います。

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の人を動かす」です。

【魂の次元を上げることは誰にだってできる。】

白衣姿で出てきたマザーテレサには勝てない。

マザーテレサのまとっている「徳ブランド」には絶対に勝てない。

存在するだけで魅力を感じる。

それがこのような「徳」の実践にあった。

会社で働いている人の中で、地位がどんなに下でも、社長より幸せな人はいる。

だから、社長にならないと幸せになれない、

部長にならないと幸せになれないというのは違う。

もちろん社長でも幸せな人はいます。

でも社長になれなくても社長より幸せな人はいっぱいいます。

そういう人はどういう人かというと、ひたすら徳を積んで、人間力を磨いた人。

人間の値打ちはこの徳がその人にどれだけ備わっているかどうかなんです。

これがない人がどんなにデコレーションしてもだめ。

これは、会社の中で出世する方法とかそういうんじゃない。

徳を積んで、人間力をつければ、どこの誰でも幸せになって、

どこのだれでも魂の次元が上がるんです。


今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中