ヘッドピンの法則(4)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/11(金)に発生した、甚大な被害をもたらした東北地方太平洋沖地震に被災された方々、およびそのご家族の方には心よりお見舞い申し上げます。

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の人を動かす」です。

【ヘッドピンの法則(4)】

政治家かも、すごくがんばっているけど、

景気対策がどうしてもうまくいかない。

出す手出す手が外れまくりです。

それは、お金に困っている人、一人ひとりを狙っているから。

ところでお金はどこにありますか。

それは、お金を持ってもっているのは、お金持ち。

その、お金持ちがお金を使わないから、経済の循環が止まっている。

特に日本はお年寄りがお金をもっているんです。

いくらでもいいけど。例えば1億円までの家を建てても今なら無税ですと決めたとする。

そうすると、国は一銭もださずに年寄りは、子供たちのために家を建て始める。

そして家を建てれば家具を買う。

大工も潤う。

建設会社も儲かるし、

その関連が全て潤う。

建設業界が潤うと、その関連の人たちが飲みに出るようになる。

キャバクラなんかに行ったりしてキャバクラも潤う。

国には1円もかからない。

そのタイミングで、世の中の経営者に「今から3年間、領収書を全部経費として認めます」

とすると、当然、車買ったり遊びにいったりして、金を使い始める。

だから本当はお金持ちを動かすことが政治家の仕事なのに、

末端のことをダラダラダラダラやっている。


今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中