正当な努力して、魅力的な人間になる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「齋藤 一人」さんの「強運」です。

【正当な努力して、魅力的な人間になる 】

この世の中は「道理」でできています。

道理を無視して、成功なんてできません。

道理と強運は違うものではない。

ビルの上から飛び降りたら、世界中の誰もが下に落ちます。

イエス・キリストだって、ビルから飛び降りたら下に落ちます。

ところが飛行機は、飛ぶようにできている。

飛ぶように作っているんだから、当り前ですね。

その、当り前のことなんです。

この世の中は道理でできています。

私達は、神様と、ある約束をしているんです。

「正当な努力して、魅力的な人間になって神様のもとへ帰る」

という約束です。

このことを守っていたら、神は絶対、見方をしてくれます。

ところが正当な努力もしない。

一発、大当たりを狙うようなことを考える。

それって、神を敵にまわしているんです。

「強運がほしい。競馬あたらないかな。パチンコ、当らないですか?」

って、楽しんでやるぶんにはいいけど、本気になってギャンブルで金持ちになろうなんて、

ふざけたことを言っているようじゃだめですよ。

そういう人は、強運の「キョウ」の字がちがうんです。

大凶の「凶」なんです。

まさに「キョウ違い」なんです。


今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中