強運には、「定理」がある。 「定理違反」をしたらダメ ②

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「齋藤 一人」さんの「強運」です。

【強運には、「定理」がある。 「定理違反」をしたらダメ ② 】

うまくいかない人は、本の中ではいいことを言ったり、

いい格好をします。

ところが飲みに行ったりしたときに、みんなの前で、つい威張る。

威張ったらダメ。

強運の「定理違反」なんです。

齋藤一人さんはよく、「天国言葉を話なよ」と言っています。

「天国言葉」とは、

「愛してます」

「ツイてる」

「嬉しい」

「楽しい」

「感謝してます」

「幸せ」

「ありがとう」

「許します」

など、人に言っても、聞いても、楽しくなる言葉のことです。

どんな人と話すときでも、天国言葉だけ話していればいいんです。

それを、人によって変えようとしたらダメなんです。

ある人の前では、天国言葉を言ってみたり、

ある人の前では地獄言葉を言ってみたりします。

地獄言葉とは、「恐れている」「ツイてない」「不平・不満」「グチ・泣き言」

「悪口・文句」「心配事」「許せない」。

そういうことを言ったり、していると、運気が悪くなるんです。

もし「日本一になろう!」とか、「上へ、上へと、進み続けよう!」

と思ったら、そういうことをしてはいけません。

どんな人の前でも、同じ姿勢を貫くんです。

今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中

関東鹿屋会