人のために一生懸命したことが、自分のためになる ②

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「齋藤 一人」さんの「強運」です。

【人のために一生懸命したことが、自分のためになる ② 】

飲み込みの悪い人が出てきたら、できるだけわかりやすく、一生懸命説明する。

一生懸命、わかりやすく教えていると、相手はわからなかったとしても、

自分はさらにわかるようになります。

だから、人にためにした話が、自分のためになるんです。

本当に「強運」の人は、人のために話しても、それがさらに自分のためになるんです。

齋藤一人さんは、誰かに会うと、相手のためになることを、一生懸命話してきました。

そしてら、一人さんの話を聞きたいという人がたくさん出きました。

それで、その話を本にしたいという人が出てきて、本にもなったんです。

でも、これはすべて、「目の前の人のためになることを、やってきたこと」の結果だそうです。

強運な人は、「何をやっても成功する」と言われるけど、よく見てください。

人のためになることを考えているんです。

人のためになることをしていたら、世間が放っておかない。

自分のしたいことだけやりながら、「強運になりたい」と言っても、

世間がみんな横を向いちゃいます。

自分ひとりでできることなんて、たかが知れているんです。

今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中

関東鹿屋会