仕事に、いいも悪いもない。仕事は全部、「いい仕事」 ④

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「齋藤 一人」さんの「強運」です。

【仕事に、いいも悪いもない。仕事は全部、「いい仕事」 ④ 】

自分を変えられない人が、

店だけリフォームしようとするなんて、とんでもないことなんです。

自分を変えて、魅力的な人間になったら、焼き鳥の味なんて、すぐ変えられます。

それを、断固として、自分を変えようとしない。

そういう人に限って、「うちの店が儲からないのは、運がないからだ」

なんて言いだすんですよ。

「世の中が悪い」とか、「あの人が悪い」とか。

愚痴を言う前に、顔についている筋肉をめいっぱい使って、

いい笑顔でいてみたらどうですか?

聞いてみて気分が明るくなるような、いい言葉をしゃべってみたらどうですか?

「あそこのマスター、すっごく素敵なの。笑顔がいいし、いい話をしてくれるの」

って、お客さんが噂をするようになりますよ。

そしたら、おもしろいように、どんどん、お客さんが来るようになるんです。

そのくらい自分を変えられたら、ちょっと焼き鳥の味を変えてみたり、

ちょっと店内をきれいにしただけで、わっと客が増えるんです。

お金を使わずに、ただで変えられる自分を、まず変える。

お金を使って改装することなんか、最初は考えなくてもいいんです。

自分を変えないで、金ばっかり出そうとする人こそ、「凶運」ですよ。


今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中

関東鹿屋会