人の機嫌より自分の機嫌をとろう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

また、齋藤一人さんのおねえさんも本を出版されました。

タイトルは「齋藤一人 こんな簡単なことで最高の幸せがやってくる」です。

出版社はKKロングセラーズ。

今回参考にしている本は「枡岡 はなゑ」さんの「人生も仕事も思い通りにする魔法の法則」です。

【 人の機嫌より自分の機嫌をとろう  】

だれか機嫌の悪い人がいると、「私のせいかな」

「何か気に障ることを言ってしまっただろうか」

などと落ち込むことはありませんか?

でも、気にすることはありません。

その不機嫌な人は、出がけに家族とかんかしたかもしれないし、

大事な商談が控えていて緊張のために、怖い顔になっているかもしれません。

たいていの場合、自分の都合で、機嫌が悪くなっているのです。

機嫌が悪いなと思っても、いつもと変わらず、接していればいいのです。

ちょっとぐらい相手の機嫌が悪くても、気にしない、気にしない。

私はいつも、自分で自分のご機嫌をとっています。

大事なのjは人の機嫌より自分の機嫌をとることです。

一人さんはいつも言っています。

「偉いのは、人の機嫌をとる人より、自分の機嫌をとれる人。

いくら立派なことを言っても、自分の機嫌もとれない人にろくな人はいない」

今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中

関東かのや会