出世の秘訣は「はい!」という返事と、ピカリと光る笑顔

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡 はなゑ」さんの「人生も仕事も思い通りにする魔法の法則」です。

【 出世の秘訣は「はい!」という返事と、ピカリと光る笑顔 】

もしもあなたが上司か先輩だとして、

笑顔で「はい、わかりました」と言ってくれる部下には、

ついつい仕事を頼みたくなりますね。

反対にムスッと不機嫌な顔をしている部下や後輩には、頼みにくいものです。

その結果、感じのいい人は、どんどん仕事を与えられて実力をつけていき、

不機嫌な顔をしている人は、仕事が与えられず、

実力をつけることができません。

出世するには、当然実力が必要です。

実力をつけてくれるのが、「はい!」という返事と、ピカリと光る笑顔。

これさえあれば、いつでも出世してしまいます。


今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 勤怠(労務)管理システム の提供をはじめました。

卸売業様向け販売管理好評発売中

関東かのや会