すべて物事は順番に起こるもの

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

ツキを呼ぶ言葉より

【 すべて物事は順番に起こるもの。  】

今、イヤなことが起こってイヤな気分になったら、

次はいいことが起こり、いい気分になる。

だから、イヤなことが起こったら、今度はいいことが起こると

思うようにすればいい。

イヤなことは、いいことが起こる前触れなんですから。


ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始めるSaaS型 勤怠(労務)管理システム を提供。

SaaS型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 勤怠(労務)管理システム の提供をはじめました。

卸売業様向け販売管理好評発売中

関東かのや会。 】

人をほめるクセをつけるようにすましょう。

だれでも、自分のことをほめてほしいもの。

でも、普通の人がほめてもらうのは本当に大変なことなんです。

だから、利害関係のまったくない人でもほめるんです。

もう二度とくることのないコーヒーショップのマスターにも、

「コーヒーおいしかった」とひとことほめる。

利害関係のある人ばかりほめるのは、おべっか使いと思われるし、

そう思われてしまったら、終わりです。

利害関係のある人をほめるのは最後でいいんです。

人をほめると、自分の気持ちがよくなります。

もちろん、相手もいい気分。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始めるSaaS型 勤怠(労務)管理システム を提供。

SaaS型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 勤怠(労務)管理システム の提供をはじめました。

卸売業様向け販売管理好評発売中

関東かのや会