今やっている仕事を一生懸命にやれば、・・・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 今やっている仕事を一生懸命にやれば、必ず、あなたの天職に出会います。 】

天職とは、これをやるために生まれてきたという仕事、

自分にぴったりした仕事のことです。

「自分の天職はどこにある?」

と、ただ漠然と探しているだけでは、見つかるものではない。

だから、今やっている仕事を一生懸命にやる。

やっているうちに、必ず「これだ!」という天職に出会います。

天職はあなたの中に埋まっているもの。

だから、自分で自分の鉱脈を掘り出すんです。

天職というのは、怠情にすごしていては絶対に発見できるものではありません。

あなたが仕事に打ち込んでいるうちにわかるものです。


ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始める勤怠管理を提供。

クラウド型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

クラウド型 営業支援システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。