厄年だろうと、八方ふさがりだろうと、・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 厄年だろうと、八方ふさがりだろうと、目の前の現実をなんとかしようとしている人がごまんといる 】

世の中、大変なことがたくさんあるなかで、

幸せを見つけようとしている人がたくさんいます。

財界にもいるし、政界にもいます。

学校の先生にも、町工場で働いている人にも、

近所のおじさん、おばさんのなかにもいます。

厄年だろうが、八方ふさがりだろうが、

「そんなこと困ったことではありません」

目の前の現実を何とかしようとしている人がごまんといる。

私は、そういう人達を見ると、

「この人たち、かっこいいな。

みんなが参っているなかで、一人勝ちしているな。

自分はまだ青いな」と思う。

その人たちに負けてはおられません。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始める勤怠管理を提供。

クラウド型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

クラウド型 営業支援システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。