新人研修

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2007年度新卒入社者の研修がはじまりました。

本年度で3年目になります。

昨日研修内容の見学にいってきました。

今回の研修内容はアクティブモチベーションコントロールです。

参加者の感想で印象に残った言葉は

マイナス思考におちいりやすいのでプラス思考を心がける

モチベーションコントロールの大切さを学んだ。

思考を切り替える「スイッチアンドフォーカス」をうまく取り入れてこれからの人生の場面で使っていこうとしている姿が現れていた。

最後に元気に明るく研修を受けていたのが印象的だった。

※えびちゃん情報※

弊社のえびちゃんが初めて脱ぎました。

そう、入社後? 初めての脱皮です。

最初は死んでいるのかなと思いよく見てみると脱皮したあとでした。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです