人の心の億には美しい花が咲いている

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

外はシトシトと雨が降っています。

こういう日は社内での仕事だと助かりますね。

さて、今日は仕事を楽しくしようよより。

【どの人の心の奥にも、誰かを傷つけたり、だましたりすることもない、美しい花が咲いている】

信じなくてもいいけど興味があったら読んでください。

人はみんな観音菩薩。

観音さまをじっくり見たことがありますか。

観音さまはなぜか、蓮の花にのっています。

蓮の花は、どんなに汚い、泥だらけのところでもきれいな花を咲かせています。

しかも、その花には泥がついていない。

人間もこの蓮の花と同じなのです。

人の心の奥には、どの人にも蓮の花が咲いている。

だれかを傷つけたり、だましたりすることもない、美しい花が咲いています。

その花を成長させて、そして天寿を全うさせることが、幸せに生きる道ではないでしょうか?


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです