幸せ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はうって変わってぽかぽか陽気の天気になりました。

年末も近づき年賀状の作成に追われています。なんとか終わりそうです。

よかった、よかった。

でも、まだ個人の年賀状が終わっていません。

さて、今日は自分の心に灯をともし、人の心に灯をともそうよから。

【自分が幸せじゃないと、他人をしあわせにできない】

人はしあわせになるために生まれてきたのです。

だから、まず自分が幸せになる。

世間の人は、他人がしあわせになるために自分を犠牲にしなさいという、ことを聞く。

そうではありません。

自分がしあわせじゃないと、他人をしあわせにできません。

たとえば、募金をするときでも。

お金を持っていなかったら、募金はできない。

だから、まず、他人を幸せにしたいなら、自分がしあわせになることが必要です。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです