生きていれば必ず進歩する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日はほうっておいても木は育つより。

【生きていれば必ず進歩する】天を信じていればいい。ほうっておいても、木は育つ

人間ていうのは、生きているあいだに段々と進歩する。

生きていれば必ず進歩する。

ほうっておいてもかまわない。

そういうことが心の中で、安心なんです。

天を信じていればいい。

ほうっておいても、木は育つ。

無理に大きくしようとして、枝を引っ張ったりするから木をだめにする。

そして、自分も苦労する。

育てないといけないのは、最初だけなんです。

イネでも苗だったら、ちょっと囲ってやらないといけない。

だけど、ある程度の大きさになったら、そのままにしておく。

それで勝手にそだって行くのです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです