自分を愛して、自分を尊重する

  • 投稿日:
  • by

昨日は夕方から雨が強くなり傘をもって外出しなかったので久しぶりに濡れてしまいました。

今日は、雨も降らず移動にはよい日ですね。

さて、今日は”天国言葉をいおうよ”から。

【自分を愛して、自分を尊重する】「自分って偉いよな」と思えばいいんです。/

弊社では成功するテストを行っています。そのテストの中で自己嫌悪の点数が高いと「うつ」になる傾向が高いとよく言われます。

そんな時、自分を尊重する考えかたに変えられると良いのですが?

ということで 自分を尊重してください。

自分を愛して、自分を尊重すればいいんです。

自分で自分を尊重できない理由は、たったひとつだそうです。

あなたが完璧主義者だから。

人間は完璧ではありません。

だから、いろいろなことが、完璧にできなくていいんです。

完璧じゃないあなたが、完璧になる努力をしてはダメです。

「自分って能力やなんかも大してないのに、よくこれだけ頑張っているな」とか、
「自分って、偉いよな」と思えばいいんです。

そして、自分を愛すればいいんです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです