「恐れ」がでてきたら「ツイてる、ツイてる」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」勉強するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。


さて、今日は”天国言葉をいおうよ”から。

【「恐れ」がでてきたら「ツイてる、ツイてる」】と言えばいい

「心配」とは、「恐れ」から出る言葉だそうです。

「尊敬」とか「尊重」というのは「愛」から出る言葉だそうです。

恐れが出てきたとき、恐れを生み出すものを全部なくせばいいんです。

その癖をつければいいだけです。

だから、「恐れ」がでてきたら、「ツイてる、ツイてる」といいましょう。

劣等感が出てきそうになったら、「自分はよく頑張っている」とか、「私は自分のことを尊重して尊敬している」とかいいましょう。

そうしたら劣等感は打ち消されます。

また、今、頑張っている未熟な人を見たときは、「あの魂も、あと5代、10代したら、素晴らしい魂になるんだろうな」と、尊重しましょう。

そうしたら、恐れは消えるのではないでしょうか?


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです