「まあいいか」を口癖にする、

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。


さて、今日は”ダメな人間なんていないんだよ”から。

【「まあいいか」を口癖にする。】と肩の荷が下りたように人生もラクになるかも

世の中の八割は白黒つけなくてもいいようなことです。

それをムリに白黒つけようとするから悩んじゃうんです。

たとえば、自分が信じている宗教だけが正しいと思うから戦争になる。

「あなたのとこの宗教もいいですね。うちもいい宗教なんだよ。お互い、いい宗教でよかったね」と、

だから、「まあいいか」を口癖にする。

肩の荷が下りたように、人生がラクになります。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです