病気って?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。


さて、今日は”ダメな人間なんていないんだよ”から。

【病気って気が患うんです。】強気になれば勝手に治っちゃう。病院にいきながら、強気で生きていけばいい

どっか体の具合が悪くて、「あそこが悪くて、ここが悪くて」という人もいるけど、

「いや、私は元気ですよ。こんなもんで十分です」とかいってる、そんな強気な病人は珍しい。

そういう人はたいてい治ります。

病気というのは気が患う。

弱気になると病気になりやすくなります。

だから、強気になれば勝手に治ってくれるんです。

病院で治療を受けるな、というわけではありません。

病院に行きながら、強気で生きていけばいいんです。


そして、病気にならない生き方を実践しましょう。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです