お金とは

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんのお金儲けセラピーです。

さて、 お金は神さまからのご褒美 より

【お金は自分がどれくらい役に立っているかのバロメーター】

「お金とは何ですか?」っていうと、

これは神さまからのご褒美だそうです。

一生懸命働いてお金が入ってくるのは、世の中のお役にいくらかは立ったんだと思います。

自分がどれくらいお役に立っているかのバロメーターです。

だから、これは非常に大切なものだと思っています。

普通の人もそうですが、商人及び会社を経営しているとお金がないと生きられない。

だから、お金を大切にします。

でも、普通の人はお金で買える物を大切にする傾向があります。

だから、余裕ができないんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです