ちっちゃいものを磨くより、大きくなればいいんです。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「キャベツはキャベツのままでおいしいんだよ」 より

【ちっちゃいものを磨くより、大きくなればいいんです。】

たいていの人は、自分を磨く。

生きていると、いろんな角が出てくる。

その角を削って、いい形にするんです。

角があると刺ささってしまう。

相手に刺さったり、傷つけたりするからといって角を削ろうとする。

でも、日本の地図みてください。

たとえば、下北半島って鎌の形をしている。

あそこの尖端に刺さって死んだ人を見たことはない。

だから、大きくなるんです。

ちっちゃいものを磨くより、大きくなれば刺さらないんです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです