ウサギがトラになる必要はない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「キャベツはキャベツのままでおいしいんだよ」 より

【ウサギがトラになる必要はない】

学校の勉強がダメだからといって、それがどうしたっていうんですか?

自分はダメ人間なんだと考えても、自分のためにはならないんではないんですか?

だって、人のことを偉いと思うために頭を使うと、重くてしょうがない。

他人と比較するより、昨日の自分と比較したほうが楽しいです。

ウサギがトラになる必要はないんです。

ウサギにはウサギの繁栄のしかたがある。

ウサギは、トラのようなキバを持っていないんです。

だけど、敵から逃れるために長い耳と足を持っている。

だから、トラみたいに、キバを剥き出しで向かっていく必要はない。

トラぐらいの強さがあっても、心の中には菩薩がないといけない。

そしたら、トラが空を飛ぶぐらいの奇跡が起こるんです。

トラに羽が生えたぐらいの人には優しさがある。

優しさがあるから魅力がある。

魅力があるから人が集まる。

だから、かっこいいんです!


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです