神さまが与えてくれないものは、いらないもの

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「キャベツはキャベツのままでおいしいんだよ」 より

【神さまが与えてくれないものは、いらないもの】

神さまが与えてくれないものは、いらないものなんです。

それがわかっていないから、三倍も五倍も努力してもできなくて、ダメ人間だと自分に烙印を押してしまうんです。

斉藤一人さんの場合は、英語とか数学はいらないからやらなかったそうです。

そのかわり、中国の思想とか、さまざまな歴史の本とかに興味を持っているから勉強したそうです。

ほかの人が一生使わないものを勉強している間に、斉藤一人さんは自分に必要なことを勉強したそうです。

だから、今はいろいろなことを知っていらっしゃいます。

これがもし、神さまが与えてくれなかった才能を、落ち込みながら一生懸命努力してたら、必要なことを知らないままいることになってしまいます。

だから、先生がなんといおうと、関係ない。

いらないものは、いらないと見抜ける力が自分の才能なんです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです