いいことをプラスしていけば、

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です

「困っていない人には、困ったことはおこらない」より

【いいことをプラスしていけば、人間はどこまでも魅力的になれます。】

いいことをプラスしていけば、それが魅力になる。

だから、人間はどこまでも魅力的になれるんです。

一番簡単に魅力的になれるのは、言葉です。

自分が発している言葉が魅力的かどうかということ。

不景気な世の中だから、それを「不景気だ」と連発してみても、ちっとも魅力的な言葉ではない。

「不景気だって繁盛している店があるんだから、顔晴らなくちゃ」と言うほうが魅力的なんです。

ここでは「頑張る」を「顔晴る」と書いています。

魅力的な言葉を言っていると、魅力の貯金がどんどん貯まっていきます。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです