肩こりと同じで心もこるんです

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「みっちゃん先生」さんの「斉藤一人 悩みから宝が生まれる」です

【肩こりと同じで心もこるんです。】

ゴロっ、ゴロっとなるのは心がこっているからです。

肩がこるように、心もこって硬くなります。

生きていれば、誰でも心がこるのです。

だから心は「ここる(=こる)」。

こるから「こころ」というそうです。

それで、肩がこると、筋肉がキュっとちぢまって血行が悪くなって、さらに肩がこるんです。

心も、こると流れるようにコロコロいかなくて、さらにこっちゃう。

段々、心がこりかたまり、小さくなっていって、つらくなってくるんです。

だけど、嫌な気分のあとは、必ずいい気分。

いつか、きっと、元のようにコロコロ生きます。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです