からだがゆるめば、心も

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「みっちゃん先生」さんの「斉藤一人 悩みから宝が生まれる」です

【からだがゆるめば、心もちょっとだけ楽になります。】

心とからだはつながっています。

心がこっているときは、必ずからだもこっているんです。

どこかの筋肉に力が入ってこっています。

それで、肩がこっていると嫌な気分になります。

からだのこりが、心のこりを増長します。

でも、逆にいうと、筋肉がゆるめば気持ちが少し楽になります。

人間って、意外とシンプルなんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです