心より体が先かも

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「みっちゃん先生」さんの「斉藤一人 悩みから宝が生まれる」です

【心より体が先かもしれない。】

心がガチガチにこって、憂うつになったとき、たいていの人は「心をなんとかしよう」とするんです。

「元気にならなきゃ」「明るくしなきゃ」と思う。

でも、心は意外と自分のいうことを聞いてくれません。

心をコントロールするのは難しいです。

でも、からだのほうは、わりとコントロールがきく。

たとえば、お風呂につかっていると、血行がよくなって自然と筋肉の緊張がほぐれます。

ほぐれると、ちょっと心が「ほっ」とするんです。

だから、からだのほうがカンタン。

カンタンなほうから、はじめたほうがいいんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです