100%以上自分の責任?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

【100%以上自分の責任。それはやめましょう】

会う人、会う人に笑顔で接し、みんなに「いい人ね」といわれているけれど、「人生、うまく行きません」という人がいます。

そういう人によく見られる”ある特徴”があります。

人の機嫌を必要以上に気にするのです。

それから、なんでもかんでも「自分のせい」にして自分を責めます。

「ちょっと感じがよくないかな」というような態度を人にされるたびに、「私、何か悪いことをしたかも」と悩みます。

100%自分の責任どころではありません。

100%以上、自分の責任です。

そんな人は、自分の責任の一割だけ、「人のせい」にしましょう。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです