あなたが気をつかってる、その相手は

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

【あなたが気をつかってる、その相手は、あなたに気をつかっていませんよ】

(周りの人全てに気を使っている人へ)

世の中には”お天気屋さん”がいます。

とくに理由はないけれど、なんとなく自分の気分がいいとき明るく、なんとなく自分の気分が悪いとそれを顔に表して周りを惑わす人。

こういう人が不機嫌になっても、あなたに責任はありません。

自分の気分次第で晴れたり曇ったりする。

その人の責任です。

でも、あなたは、こういう人だけでなく、いろんな人の機嫌が気になるにですね。

じゃあ、他の事実に目を向けて見ます。

あなたは、常に人に対して笑顔で明るく接しているかもしれません。

でも、ほとんどの人は、そうではありません。

たまに会う人には愛想よくできても、いつも顔を合わす人には「気がぬける」ということがあります。

相手はあなたに気を許しているかもしれません。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです