自分の都合で機嫌が悪い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

【自分の都合で機嫌が悪くなっているのだから、巻き込まれてはいけません】

あなたの目には「相手がくたびれているのではなく機嫌が悪い」と見えることがあるかもしれません。

相手は、相手の都合で機嫌が悪かったりしているのです。

しかも、しばらくすれば相手は何事もなかったかのようにケロっとしているのです。

そういうものにイチイチつきあっていたら、身が持ちません。

機嫌が悪い人のことは置いといて、あなたはあなたの機嫌をとってくださくぃ。

「いいんですか?」って、いいのです。

自分の機嫌は自分でとるのです。

あなたは「自分は巻き込まれないぞ」と思っていればいいんです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです