「試練=苦労」?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

苦労をやめてくださいより。

【「試練=苦労」その発想が苦労です。】

仕事がうまくいかない、人間関係がうまくいかない、そういう出来事、起きた現象のことを苦労だと思っている人がいます。

でも、それは苦労ではありません。

試練です。

試練とは、学びです。

人を精神的に成長させ、今まで以上に素晴らしい人生をもたらしてくれるものです。

苦労というのは、イライラしたり、焦ったり、妬みやそねみがあったり、あれこれ気に病んだり、怒ったり。

とにかく、楽しい気分になれず、心がやすらいでいない。

そういう心の状態になることが苦労です。

まず、苦労をやめるのです。

そして「今、ここ」でしあわせになりましょう。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです