苦労が”しあわせ行き”?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

苦労をやめてくださいより。

【苦労が”しあわせ行き”の切符なら、地球人は全員しあわせなはず】

しあわせは、苦労と引き換えにやってくるもの。

そんなふうに思っている人が多いですが、それは本当?

私は「それは違う」と思います。

たとえば江戸時代、お百姓さんは大変な思いをしてお米を作って、作ったお米を年貢でとられて、お腹いっぱい食べられませんでした。

「お腹いっぱい食べたいなぁ」と思いながらガマンして働いて、それで一生が終わったのです。

ということは、

苦労の後に待っているのは、しあわせではありません。

苦労です。

だから、苦労はやめましょう


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです