不完璧な自分が最高

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

苦労をやめてくださいより。

【不完璧な自分が最高! 不完璧なあなたが最高】

自分がいろいろなことができて、行いが正しくて立派で、かつ人も許せるのが一番いいかもしれないけれど・・・・・・・。

ただ、不完璧な私から見ると、その完璧さが気の毒に感じることがあります。

完璧な人は、何もしていなくても、存在自体が周りの人をかたくさせてしまったりすることがあります。

それから、一線引かれて、特別扱いにされてしまうこともあります。

だから、私は不完璧のほうがいいかな。

不完璧でちょうどよくて、心地いいと思います。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです