かなえたい夢は、口にだして言おう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸せセラピー」です

しっかり生きてしっかり死ぬより。

【かなえたい夢は、口にだして言おう。】

みなさん、初夢はみましたか。

今日は、かなえたい夢についてです。

自分がやりたいことや、かなえたい夢は、どんどん口にだしていったほうがいい。

「こんなことできるわけがない」

「人が聞いたら笑っちゃうよ」

などど思うからいえなくなる。

笑われてもいい。

また、一回いったことは、責任なんか取らなくていい。

人間の心はころころ変わるものだし、だから「こころ」という。

やりたいことをいつもいっていると、そのうちに本当に実現したいことに出会えるから。

周りに必要なものが集ってくる。

目の前の目標は、どんどんいいましょう。

エネルギーがでますよ。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです