取り越し苦労、持ち越し苦労をしないコツ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸福力」です

【取り越し苦労、持ち越し苦労をしないコツ】

未来への不安や、過去の後悔が浮かび、心があちこちさまよっている人へ。

いつだって、100年前より今のほうがいいんです。

人間ほうっておくと、グチを言いたくなったり、泣き言を言いたくなったりする。

いつの時代を見ても、100年前より今のほうがいいし、

200年前より今のほうがいい。

縄文時代なんか、人間の寿命は30歳ぐらいしかなかったそうだし。

それから思うと、どんどんよくなってきている。

ほんとによくなってるのに、未来を心配するというのは、ほんとうはおかしい。

今まである技術とか、楽しいことを全部駆使すれば、

ほんとに私たちは豊かに生きられるんです。

そのことを思ったら、先に不安を感じる必要はない。

日本には、こんなに人口がいても、生きていくのに、米は余るほど取れている。

玄米を食べれば、世界中から食料を輸入しなくてもだいじょうぶ。

玄米は栄養があり完全食です。

塩をかけて食べても平気。

イワシでも食べれば全然平気。

今までと同じものを食べたいというからおかしくなる。

日本人に合ったものをちゃんと食べてれば、

本当にみんな健康だし、豊かだし、生きられる。

発想を変えればいいだけで、

いつの時代も、時代が変わったら、私たちも発想を変えればいい。

発想を変えれば問題も解決する。

そんなに心配する必要はない。

それでも心配するんだとしたら、少し脳の栄養をとったほうがいい。

脳の栄養が足りなくなってくると、なんでも不安に感じるようになります。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中