人を動かすために、一番最初に動かす人は?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の人を動かす」です

【人を動かすために、一番最初に動かす人は?】

人間の価値観は時代の背景が関係している。

だから「人を動かす力」ってすごく大切。

そして、人を動かすためには、まず誰を一番に動かしたらいいか?

そしてその人が動かない限り、絶対に他の人は動き始めない。

その人とは、自分自身である。

まず一生懸命自分自身が変わると、周りが変わってくる。

自分を変えずに人だけ変えようたって、

その考えはやめたほうがいい。

そもそも「自分はなにも動かずに人を動かそう」

なんてずるいことを思っているから人が動かない。

自分を変えずに人を変えようとする。

いつもそれをやろうとしてしまう。

でもそんなに都合よく人は動いてくれるはずもなく、

甘い計画はいつも失敗に終わってしまう。

「異性にもてないのも、商売や仕事がうまくいかないのも、

夢が叶わないのも、全ては人を動かせないから。

人が自分のために動きたくなっちゃうくらいの魅力のある、

人を動かせる人間になるいしかないんです。

成功とは「人が自分のために働いてくれるかどうか」、この一点にかかっています。

自分に魅力がないのに人を動かそうとするのは無理なんです」

今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中