アイデアをあげると、それよりもっとよいアイデアが沸き出る

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/11(金)に発生した、甚大な被害をもたらした東北地方太平洋沖地震に被災された方々、およびそのご家族の方には心よりお見舞い申し上げます。

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の人を動かす」です。

【アイデアをあげると、それよりもっとよいアイデアが沸き出る。】

新鮮ないいアイデアを一年後位に取り出そうとしても、

もう使わなくなって腐っている。

腐ったもの配られても嬉しくないですよね。

「出し惜しみして、けちにしている人は、人がついては来ない」

でも、アイデアを人にあげたら、

自分のものがなくなるんじゃないかと思う人はいませんか?

普通はそうおもいますよね。

でもその考えでは成功しないんです。

じぶんがやってよかったことや、

自分たちが成功したアイデアを人に教えてあげる。

そうするとどうなるのか?

普通に考えたら自分だけのものじゃなくなります。

そうするとオリジナルがなくなっちゃう。

そうですよね、でもそこが空(から)になった時に、

何故か不思議と新しい知恵がわいてくるんだそうです。

そしてそれは人にあげたものよりさらに素晴らしいものとなって、

自分のもとに現れるんです。

今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中