アイデアをあげると、徳となって自分の魅力がます

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

3/11(金)に発生した、甚大な被害をもたらした東北地方太平洋沖地震に被災された方々、およびそのご家族の方には心よりお見舞い申し上げます。

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の人を動かす」です。

【アイデアをあげると、徳となって自分の魅力がます。】

アイデアや自分がやってよかったことを人にあげると、

人にあげたものよりさらに素晴らしいものとなって、

自分のもとに現れるんです。

この世はそういうもの。

人にあげる人のもとには、もっと素晴らしいものが舞い込んでくるようになっている。

これを知らない人が多い。

そういう時代が来たし、そうすることが、

「あも人は素敵な人だ」と言われる。

これが人の心を動かす条件なんです。

だから一生のうちに、自分が覚えていること、

知っていることを、大切な人に伝える。

例えば、「この本を読みな」とか、「このテープを聞きな」とか、

そうやっていいものを人に伝えると、その分自分に徳がたまる。

要は自分のところに来た幸せのキャンドルサービスを、

人に受け渡していく人になるってこと。

そしてこのキャンドルはたくさんの人に点火すればするほど、

それが徳となって自分の魅力があがって、

何故か不思議といいことが起こるようになります。

今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中