「ただいまから、援助に入ります!」 そう言える人に、運は向いてきます。 ①

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「齋藤 一人」さんの「強運」です。

【「ただいまから、援助に入ります!」 そう言える人に、運は向いてきます。 ① 】

サラリーマンで、「同じ給料だったら、働かないほうがトクだ」と考えている人がいます。

それって、ものすごくソンな考え方です。

あなたが仕事に行って、せっせ、せっせと自分の仕事を終えて、

「私、仕事が終わりました。ただいまから、援助にいります!

手伝ってほしい方はいませんか?」

と言ってみてください。

かっこいいし、素敵な人だし、異性からもてます。

そして運も向いてきます。

だらだら仕事をやって、たいした努力もしてない人に限って、

「私は努力をしました」と言います。

本当に顔晴っている人は、成功したときに、

「みなさんのおかげです」とか、

「運がよかったです」と言うものです。

そういう人の言葉だけ聞いて、「やっぱり人生、運なんだな」って、

思っている人、ふざけるなです。

人の生き方を、よく見てください。

成功した人が、普段、人にものを頼まれたとき、どんな返事をしているか見ていますか?

仕事を嫌々やっている人は、返事にでるんです。

「〇〇さん、これやって!」って言われたときに嫌な顔をする。

「はい!」と気持ちいい返事をしない。

そういう態度をとっていると、「この人に頼みづらいね」って思われます。


今日はここまで  続きは次回にて。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中