自分の仕事に関係のあることを、勉強する。

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 自分の仕事に関係のあることを、勉強する。きっと、これからの時代にも生き残れるようになりますよ。  】

出世する人間は、自分に必要なことに興味を持ちます。

逆に、出世しない人間は、自分に関係ないことに興味があります。

必要なことに興味を持って勉強すればいいけど、

必要のないことに興味を持ってしまうから、なかなか出世できない。

自分の仕事に関係のあること、

自分に必要なことに興味を持って勉強するのです。

きっと、これからの時代にも生き残れるようになりますよ。

自分の本業の勉強をしている人は、周りの人を喜ばせるために自分の時間を使います。

これが愛情のある人ですね。

愛があればあるほど、楽しく、しあわせに生きられます。

実力って、愛のことなんです。

ここでいう愛とは、関心をもつことではないでしょうか?

お客様に関心を持ち、部下、社員に関心をもち、

以下にみなさんの笑顔をみられるかではないかと思います。

みんなの笑顔のために勉強をする!!。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始める 勤怠管理システム を提供。

SaaS型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。