困ったことは起きない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 困ったことは起きない 】

人は幸せになるために生まれてきた。

人生というのは万事、自分が作ったシナリオ通りだから。

人間は、死ぬと肉体が滅びる。

だけど、魂だけは滅びない。

魂は、天に昇って、魂のふるさとへ帰る。

ふるさとに帰ったら、来世はどんな人生にしようかと決める。

自分が成長するのに好都合なシナリオを、あらかじめ作る。

それからまた、生まれてくる。

そうすると、みんな世の中で、一番かわいいのは自分だから、

自分が不利になるように決めてくる人はいないと思います。

だから、困ったことは起きない。

そういう目で眺めたとき、あなたが悪いことをしていないのに、

あなたのことを悪くいう人がいたとする。

そのとき、「この人は、前世で私が頼んだ人なんだ。

こんなイヤな役なのに、よく我慢して約束を守ってくれた。ありがたい人だ」

って感謝すると、そのイヤな人は、役目を終えてスッといなくなるんです。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始める勤怠管理を提供。

SaaS型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。