お客さんが喜ぶ情報を提供する。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 お客さんが喜ぶ情報を提供する。お客さんにどれだけ喜んでもらえるか、どれだけ信用してもらえるかなんです。 】

努力してダメだったら、違う努力に切り替える。

「こんなに努力したのに、なぜダメだったんだろう」と反省したり、

くやんでもしょうがないこと。

さっと、頭を切り替えるんです。

たとえば、商人は商品を売ってなんぼの世界だけど、

売上だけにこだわってはいけません。

お金をいただかなくても、お客さんが喜ぶ情報を提供するんです。

お客さんにどれだけ喜んでもらえるかです。

お客さんにどれだけ信用してもらえるかが大事なんです。

お客さんとの信頼関係を築くことを、

まっさきに考えないと、モノ余りの時代には商売が厳しくなってしまいます。


ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始める勤怠管理を提供。

クラウド型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

クラウド型 営業支援システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。