人の目方とはその人の総合点のこと。

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 人の目方とはその人の総合点のこと。目方を増やす生き方をしよう。 】

「素直な人はいい」とよく言います。

なぜなら素直な人は、とても得をするから。

でも、どんなにあなたが素直でも、

周りにいる人がロクでもないと、あなたの素直さはなんにもなりません。

周囲にいい人がいなければ、目方が増えないんです。

目方とは、その人の持っている総合点のこと。

1.その人が本来持っている力。
2.その人の性格。
3.その人が呼び寄せる運。

これらが全部合計された総合点が目方なんです。

だから、どうしたら自分の目方を増やすことができるかを考えて、

生きることが大切になるんですね。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

100円から始める勤怠管理を提供。

クラウド型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

クラウド型 営業支援システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。