「ちょっと元気がないな」と思ったら・・・・・・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 「ちょっと元気がないな」と思ったら、神社やお寺の豊かな波動の中で心をリセット。 】

「ちょっと元気がないな」

「あんまり豊かな心の状態ではないな」

そんなときに、便利なのが神社です。

神社に行くと、頭の中がシーンとして、澄んだ感じがします。

それは、神社が豊かな波動を出しているから。

その波動の中へ行くと、心の状態がリセットされます。

神社にもいろいろあるけど、いい神社の簡単な見分け方は、

ご神木があるかどうか。

樹齢何百年とか千年を超える大木が境内にあれば大丈夫。

高い木には雷が落ちやすいから、

長い長い年月、長生きしているだけで奇跡。

きっと何かに守れれているから。

神社だけでなく、お寺の場合もご神木があるところはいい場所。


ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

勤怠管理の相談屋を提供。

クラウド型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

クラウド型 商談管理システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。