ダルマさんは、すぐ起き上がる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、

参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「あなたが変わる315の言葉」です。

【 ダルマさんは、すぐ起き上がる。そのダルマさんになればいい。 】

因果というのは、たとればオレンジをしぼったら、

オレンジジュースになったというあたりまえのこと。

原因と結果ということですね。

原因がなくて、結果が出るわけがないから。

悪い行いをして出てくる結果を「カルマ」といいます。

みんなにいいことをして、出てくる結果を「ダルマ」といいます。

ダルマさんは、すぐ起き上がる?

そのダルマさんになればいいんですね。

何回倒れても、ダルマさんのように、コロッ、コロッと起き上がる。

それで、人を傷つけることをやめて、

いいことをしましょう。

ありがとうございました。

㈱ニックスのホームページです

勤怠管理の相談屋を提供。

クラウド型 シフト管理(シフトヘルパー)システム の提供をはじめました。

クラウド型 商談管理システム の提供をはじめました。

クラウド型図書管理システムの販売を始めました。