イヤなヤツと仲良くすることはない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

冬の寒い日が続いています。㈱ニックスは明日より通常勤務になります。

さて、今日は”人はだれでもかならずいいものをもっている”から。

【イヤな人とは仲良くすることはない】

我慢するということは、イヤイヤそこにいることです。

調和するということは、楽しくそこにいることです。

少なくとも、周りのみんなと仲良くしなければいけないかというと、そんな必要はまったくないそうです。

イヤな人と仲良くする必要はないんです。

イヤな人と仲良くすると、人生がイヤになってしまいます。

イヤな人がいたら「イヤなヤツだねー」とか、「性格悪いね。意地悪いねあ~」とか、「いつも暗いね~」とかいってしまうんです。

そうすると、相手にとって、自分のほうがもっとイヤな人になって、相手が寄って来なくなるんです。

ハッピー、ハッピー


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです