花は花として目立たなければいけない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日から鹿児島の鹿屋です。

故郷の様子を見に帰郷します。

さて、今日は”人は花だよ。だから見事に咲いてほしい”から。

【花は花として目立たなければいけない。そして、花として生きる】

「目立ってはいけない」という人もいます。けれども社会に出たら目立たないと。

花は花として、目立たないといけないんです。

人の人生は一回きりです。

それは、神さまがパーティーにご招待してくれたようなもの。

「素敵だね」といわれるような姿でパーティーに出て、どこが悪いのでしょう。

自分は素敵になるんだと。

一度きりのパーティーにご招待を受けたのだから、引っ込んでいられるか、そう思ってください。

そして、花として生きるんです。

魅力ある人として。

追伸、この考えは昔の私だと受け入れられなかったかも知れません。

でも、斉藤一人さんの本を読み、明るい人たちと話をするうちにかわりました。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです