仕事を頼むときは!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「ほうっておいても木は育つ」 より

【仕事を頼むときには、必ず予防注射を打つ】

誰かに仕事を頼むときには、必ず予防注射を打つ。

「この仕事は、普通の人だと20回ぐらい失敗するけど、キミの能力だったら、10回ぐらいでいけるから、だいたい10回ぐらいやり直せばいけるよ」

失敗5回の能力でも、10回でいければ大したもんだという。

これが予防注射です。

それを一発でいけるみたいなことをいうから、挫折してしまう。

で、上司にも会いたくないとなるのです。

あらかじめワクチンみたいなものを打っておけば、心の抗体みたいなものができるんです。

仕事って、肉体的には疲れないけど、精神的に疲れてしまう。

だから、精神的な予防注射があればいいのです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです